アイデアルWeb プロデューサー
内山 都美(うちやま さとみ)

通称「元小娘トップセールス」
別名「明るいオタク」

その名の通り、若いくせに生意気な小娘が、成績重視の営業会社で、更に調子づいていた経歴をもつアホオタク。

「獲れないヤツはクビ」が常識の訪問販売業界で、最年少主任。入社から退社まで一度も目標を達成しなかったことがない。という驚異の営業センスで教材を売りまくる。

当時、全国55支社ある大手出版会社の成績コンテストでも所属部門全国トップで表彰され、更に調子づく未成年。

2社目も同様。入社1週間で辞める20~30代が多い中、40・50代のめんどくさいおばさんたち、経験豊かな熟女に囲まれながら、美容器を売りまくる。毎月300万円~700万を売り上げ続け、調子に乗りまくるハタチの最年少主任。

その後しばらくは、売りつけない仕事を経験(笑)

現在は、千葉県茂原市の森の中に生息。
年齢不詳の2児の母。

典型的な左脳人間。

物事を冷静に分析することに長けている。

扱う商品や、対象人物(ターゲット)によって、どう表現すれば、相手が魅力的に感じるのかを一瞬で、察知する特殊能力を持つ。

どうしたらわかりやすく、そして興味深く伝えられるか。を脳みそフル回転で考えることにハマる習性アリ。

これまでの経歴は、訪問販売営業(5年)だけでなく、事務(3年)・秘書(3年)・結婚相談所経営(10年)インターネット広告代理店(SEO事業)(6年)←オタク誕生! 他 多数。

営業だけでなく、事務スキルもソコソコ。

学校のテキストやマニュアル作成から議員挨拶文などジャンル問わず、幅広く手掛ける。

様々な職務経験を活かした、ただのネット屋ではない独特な感性で、イベントや企画、WEBサイトのプロデュースやホームページ制作をサポート中。

会えば、すぐにわかる!

いや、会わなくてもわかる。

本当に独特。明るいオタク=アホ。

嫌いな言葉:「無理~!」「我慢」

好きな言葉:「とことん楽しむっ!」「本気」

特技:苦手なことは人に丸投げ♪

アイデアルWeb誕生のきっかけ

とても高度な技術や感性を持つセラピストの方々
面白いサービス、雰囲気も良い美味しい飲食店 等々。

この世に素敵なお店や人々はたくさんいるのに、それが上手く伝わっていないサイトを目にして、「もったいないなぁ」と残念に感じること多々。

ご自分でも魅力的なページではないと、わかっているものの、

「HPとかパソコンのことはよくわからない」

「どうにかしたいとは思っているけど、
 そんなには費用はかけられない」

と口にされる方が大半。。。

「もっと稼げるのに、もったいないぁ。」

「このステキな空間を知ることができたら、
 喜ぶ人が増えるのになぁ。」

「そして何よりも、苦手意識のある方々にも
 FacebookやLINEを楽しむように気軽に
 自分のホームページにも触れて欲しい。」

こんな気持ちから、では何をすればこれらを叶えられるのか?をヒアリング、リサーチ、検証した結果、今の様々なサポートプランに辿り着くことに。

英語で、
「理想的なもの、崇高な目標」という意味を持つ「アイデアル(ideal)」

お客様の理想を叶えるのお手伝いをしたい!
という想いと、一方で
「正論は、時に人を傷つける」ことも肝に銘じ、配慮あるサポートをしたい!

個性溢れる面白い企画を提案しながら、お役に立てることをどんどん増やしていきたい!

そして・・・

いつかは、お酒を飲みながらビジネスやホームページについて一緒に語れる(オタクな)仲間を増やしたい。

が、誕生の一番の理由かもしれない。。。(笑)