【制作事例】Ameba Owndホームページ

千葉県市原市にありますカウンセリングサロン「PER TE」様のホームページを制作させていただきました。

(※正確には、ホームページ型のブログです。)


これまでは、アメブロでブログを更新されてきた「PER TE」様ですが、

ホームページの必要性を感じていただき、ご依頼いただきました。

アメブロについては前回の記事にも書きました


ホームページというと、専門的で少しハードルが高いイメージを持っていらっしゃる方も多いと思いますが、こちらでは「あえて」初心者向けの「Ameba Ownd」というホームページ制作サービスを利用しています。


今回の「PER TE 塚原恵」様のように、私の身近にいらっしゃるオーナー様たちは


有名ブランド店のような立派なページが欲しい訳ではないし、

高額な費用を掛けるほど、ホームページに高い関心があるわけではありません。

そして何よりも内容を変更したくても自分ではできない。

その作業そのものがストレスに感じる。。。


という女性の方が圧倒的に多いのです。


今回のように制作をお任せいただいたとしても、その後

・更新ができない。

・変更したい場合は、また別途費用がかかる。

と考えてしまうと、余計にホームページが遠のいてしまいます。

ブログ記事を投稿するように、

もっと気軽に気楽にホームページを直してほしい。

「じぶんでっ!」


今回「丸投げっ!制作プラン」で全てお任せいただきましたが、「にがて~!」とおっしゃりながらも、文字を直したり画像を入れ替えたりと早速、触れていただいています。

ご本人様にとってホームページというハードルが少しでも低くなって身近に感じてもらえることこそ、私の本望です。

そして、すぐでなくとも、少~しずつ新しいホームページに慣れて、少~しずつその苦手意識が薄くなってくれたらいいな~と。

だって、ご自分で出来たら

「これをこうやって直してください」

って文章を考えて打つよりも、速く終わるんですもん(笑)


塚原さまはもちろん、「PER TE」様のページを見ていらっしゃる皆様にも

新しい雰囲気のブログを楽しんでいただけたら嬉しく思います^^



次回は、この「PER TE」様とのコラボ企画を発表します。

「PER TE」×「IDEAL WEB」

果たして、どんな内容になるでしょうか。。。

お楽しみに。



丸投げっ!制作プランでは、

制作したサイトを、いつ、どれくらいの人が見てくれているのか?

制作したサイトのどのページが人気があるのか?

どの地域から、どんな端末(PC、スマホ、タブレット)で?

どこのサイトから来て、どのページを読んでくれたのか。。。等々が

わかるアクセス解析やSEO対策も

手軽なオプション価格で行えます。

ただ作る。だけでなく、より強くしていくことができます。


IDEAL WEB

元小娘トップセールスの なんでもプロデュース あなたのWebサイト・企画をより良く魅せます

0コメント

  • 1000 / 1000